和魂サッカースクール

元鹿島アントラーズ選手&Jリーグ監督
奥野僚右が指導する
東京、練馬区光が丘、月島の和魂サッカースクール

090-2562-8500
メールでのお問い合わせ

お知らせ

ジュニアアスリートに寄り添う食育講座~栄養編スペシャル編~

「ジュニアアスリートに寄り添う食育講座 〜栄養編 special 〜 」

 

昨日は8名のママ達に参加していただきました。

なんと、インフルエンザや体調不良で6名のキャンセル。

まだまだ猛威を奮っているようです。
少人数になった分、濃い時間になりました。

インターネットや雑誌、本ではなかなか頭に入らない中、

実演、経験を兼ねた生きた食育は、忙しいママ達に
すっーと入ってきたようです。

新規に4月から開講する特進クラスでは、
この食育もカリキュラムに入る予定です。

成長期のお子様は技術だけでなく、

食べ物による体作りが一番大切になります。
ママ達に負担にならない食育で
子供たちの心と体を優しくサポートしましょう。

磯貝先生、ありがとうございました。

和魂に協賛してくださっているお肉ジャパンの片根淳子さん、
新潟からありがとうございました。
お肉は息子を救う!そして家計も!

下記は磯貝先生のレポートの引用です。

「食」×「コミュニケーション」

このの2つの掛け合わせのキーワードを大切に。
アスリートフードマイスターの内容と
コミュニケーションの大切さを絡めつつ
成長期にスポーツをしているお子さんにとって、
サポートする保護者はどんなことが大切か。

前回の初級編を踏まえ
今回はまた改めて、
ジュニアアスリートにとっての栄養についての考え方と、
実用的なレシピなどの紹介など。

知っているようで、実は気がつかない事など
限られた時間でしたが精一杯お伝えしました!

16991958_1322783907797509_2322582457285074670_o

後半は、今日は自家製豆乳を実演。
世界最強馬力と言われている
ブレンデックのミキサーを使い、
あっという間に完成。

16831924_1322783944464172_2859332372727091612_n
4種類のフレーバーで試飲して頂きました。

16864736_1370972269612990_8803155823580794560_n

美容に良いと言われている、イソフラボンがたっぷり。
ママ達にも綺麗になって頂きたいですしね。

最初は、

「なんだろう、、、?」っていう雰囲気で、
皆さん不思議そうにされてましたが。

いざ試飲、

「あれ、美味しい〜〜」

って皆さんに言っていただけて。
ほーんとうにホッとしました。
美味しくてヘルシーで体にも良くて。

「こんな簡単に作れるんだ!」と、

皆さんとても驚いてらっしゃいましたね。
磯貝レシピは現実的。笑
再現性の高いレシピを心がけています^ ^
是非ご自宅で作ってみて下さいね^ ^

そして

親子の信頼感を高めるための、
食を通したコミュニケーション、言葉がけや、

お母さんたちのつい陥りやすいパターン例や実用的なども

あわせてお伝え致しました。

今回のみなさんの反応、眼差しが、、、、

今までの中で、一番「ガチ」でした。

真剣すぎて、実はかなり圧倒されましたよ。
この真剣さに、私もしっかり応えようと精いっぱい。

子育てやお仕事などお忙しいなか、
前回の初級編を経て更に学ぼうとわざわざいらっしゃる皆さまの、

真剣さが熱く伝わってきました。

期待に応えられるよう満足頂けたかなぁ。

感想をまだ拝見していませんが、
今回の機会が、皆さまに役に立つことを願ってやみません。

そして、
育ち盛りの子供達の応援ということで、
お肉ジャパンの
片根 淳子さんもまた駆けつけてくださって!!

彼女もまた、立ち位置は違えど、
塊のお肉で子育てを本気で支援されて下さってます!
(どれだけお母さま達が救われていることか!)
ご縁に感謝。

私もまだまだ修行致します。
良い機会をありがとうございます。
スポーツ青少年のみんな、
元気に大きくなって活躍できますように!!!