和魂サッカースクール

元鹿島アントラーズ選手&Jリーグ監督
奥野僚右が指導する
東京、練馬区光が丘、月島の和魂サッカースクール

090-2562-8500
メールでのお問い合わせ

ブログ

2021年 新潟エンジョイキャンプ

8/1~8/3の2泊3日で新潟キャンプを行いました。

テーマは「普段できないことをする」ということで、釣り体験やゴーカート、山の上から物凄いスピードで下っていく

ローラーリュージュ、BBQや花火を楽しみました。もちろんサッカーも⚽

何時に寝てもOk!好きな時にお菓子を食べてもOk!といった何でもありの珍しいキャンプですが、自由度の高い代わりに身の回りのことは全て自分でやるので低学年には少し試練の多いキャンプとなりました。

 

親元を離れてのお泊りが初めての子もたくさんいて行きの新幹線で不安が爆発してしまい大号泣する子がいたり、

遊び疲れて食事中に寝落ちする子がいたりとなかなかハードな3日間でした(>_<)

 

しかし3日間を通して一人で荷物をまとめたり、お布団を畳んだり、洗濯物をしたりなど普段お父さんやお母さんが当たり前にやってくれることを身をもって体験することで少しお兄ちゃんになったようにも感じました。

 

最終日に親との再会の瞬間は少しグッとくるものがありました😢

 

なかなか外出ができない状況下でご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!