和魂サッカースクール

元鹿島アントラーズ選手&Jリーグ監督
奥野僚右が指導する
東京、練馬区光が丘、月島の和魂サッカースクール

090-2562-8500
メールでのお問い合わせ

お知らせ

雨の日のスクール・・・

梅雨に入ったせいか、最近は雨の中の練習が続きます。

4月からスクールを始めて間もない頃は、

雨の日=練習が休みと思う保護者の方も多く、

雨の日にサッカーをするなんて!と躊躇する子供達も

多かったように思います。

特に雨が降るとグランドが使用禁止だったりして

すぐに中止になることも多いのが現状です。

サッカーは基本、雷以外は続行します。

雨の日のトレーニングで学ぶこともたくさんあります。

1466033947054

小学1年生の子供達はびしょ濡れになっても終始笑顔です。

雨=面倒くさい!!濡れたくない!!というイメージは

全くありません。かえって濡れることに楽しさを見出しています。

子供の適応能力は素晴らしいです。

どんどんその力を育む助けになりたいと思います。